充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

メダルゲームはお金の節約におすすめ

皆さん、こんにちは夜です。

 

皆さんは、日々お金を節約されていますか?

お金持ちではない人は、節約をして過ごさないと後々ツラい日々を送ってしまいますよね。

 

そこで今回は自分がおすすめしたい節約方法を伝えたいと思います。

~もくじ~

 お金を節約するならメダルゲーム

タイトルにもありますが、メダルゲームはお金を節約するのにいいのではないかと思います。

 

メダルゲームとはいえ、やることに賛否両論あると思います。

大人の方であれば、「メダルゲームするくらいならパチンコスロットして勝って儲かった方が得じゃね」という意見もあると思います。

ただ、負けた時のリスクも考えていますか?

 

残念ながら自分はパチンコもスロットもしたことがありません。

ギャンブラー魂というものは自分には備わっていないようです(笑)

周りの友達のほとんどがパチンコをしていますが、一度もやりたいと思ったことないですね。

 

メダルゲームのメリット・デメリット

メリット

・メダルでの遊びなのでお金への負担はほとんどかからない。

・メダルが増えれば遊び放題

・子供から大人まで皆が楽しめる

・暇つぶしになる

デメリット

メダルゲームを始める前にメダルを買う必要があるため初期費用がかかる(2000円~5000円程度)

・ギャンブルと違って勝ったところで現金にはならない

・時間の無駄遣い

・メダルが0になるとまた追加で購入しないといけないので結局お金がかかる

 

パチンコ・スロットとメダルゲームの違い

最も大きな違いといえば、現金メダルかの違いだと思います。

現金であれば、勝った時に少しでも裕福な生活が送れるかもしれません。

メダルだと勝ったとしても生活に変化はあまり訪れません。強いていうなら、お金を使わずに遊べる日が多くなったということでしょうか。

 

しかし、逆にいえば・・・

パチンコやスロットで負けた時、生活への負担がかなり大きくなってしまいます。パチンコやスロットなどのギャンブルを仕事の一環だとして行っている人もいれば、趣味で行っていると思います。

ただ、どちらにしろお金の消費量は激しいのではないでしょうか?

 

それに比べてメダルであれば、メダルが無くなった時点で購入しなければ負担は0です。

なので、お金を使わない分生活への負担も0です。

 

~最後に~

結局のところ、どちらもお金は消費しますが消費する金額に差があるため、暇つぶし程度にパチンコやスロットをしている人はメダルゲームの方が金銭的な余裕ができると思いますよ。

 

特に親御さんであれば、お金の出費を減らしつつ子供とメダルゲームで楽しまれるのは良いかもしれませんよ。

家庭の中をよりよくするためにもオススメします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。