充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

唯一嘘をついても許される日【エイプリルフール】

皆さん、こんにちは夜です。 さて、本日はエイプリルフールでしたね。 嘘はつきましたか? 逆に嘘をつかれましたか? とりあえず、あまりに過激でなければ嘘をついても許される日なのではないでしょうか。 人によっては、過激な嘘をつく人もいそうですね(笑)…

気持ちを前向きに再スタート【明日から新年度】

皆さん、こんにちは夜です。 お久しぶりです。 以前に投稿してから2~3か月程の月日が流れました。 この間、何をしていたかというと主に本業の仕事のほうが忙しかったですね。 就業時間に変動はあまりないのですが、仕事内容のレベルアップ。環境の変化に…

頑張り過ぎは良くない

皆さん、こんにちは夜です。 何事にも全力で挑んで頑張る人って素敵ではありませんか? ただ、頑張り過ぎはいいことばかりではないと自分は考えます。 ~もくじ~ なぜ、頑張ることが良くないのか どの程度頑張れば良いのか 時間で区切る場合 目標を決めてお…

メダルゲームはお金の節約におすすめ

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんは、日々お金を節約されていますか? お金持ちではない人は、節約をして過ごさないと後々ツラい日々を送ってしまいますよね。 そこで今回は自分がおすすめしたい節約方法を伝えたいと思います。 ~もくじ~ お金を節約する…

学生の頃よりも大人になってからもっと勉強すべき

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんは、日々勉強をされていますか? 勉強でなくとも常に世の中の変化に敏感になるため、新聞やテレビ、インターネットなどを活用して情報を得ていますか? ~もくじ~ 大人は困難と隣合わせ 大人での勉強とは お金を働かせる…

美味しすぎる油揚げ【栃尾】

皆さん、こんにちは夜です。 今回、紹介したいことは新潟県長岡市栃尾の「油揚げ」について書いていこうと思います。 僕が、「油揚げ」を求めて向かった先は栃尾にある道の駅です。 所在地:新潟県長岡市栃尾宮沢1764 訪れた道の駅:R290とちお →道の駅ル…

都会の人はともかく、田舎の人は車に乗った方が楽なのではないか

皆さん、こんにちは夜です。 学生の方は車に乗っていない方も多いかもしれませんが、社会人の方は車に乗られていますか? 最近、車に乗られていない方やペーパードライバーが多い感じがします。 ~もくじ~ 男性と女性のペーパードライバー 男性の場合 ペー…

正月休みを振り返ってみて

皆さん、こんにちは夜です。 社会人の方で早い人は仕事が始まっていますよね? 早い人は1月4日から仕事の人がほとんどだと思います。 自分は1月6日まで休みだったので、7日の明日から仕事始めとなります。 そのため、今日が最終日なので正月休みを振り返…

好奇心旺盛な人ほど人生有利になる

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんは日常を過していく中で、『あれもやりたい、これもやりたい』という気持ちになることがありますか? 若ければ若いほど、やってみたいことは多いのではないでしょうか? 年配の方は、「今更、何かを始めたところで自分には…

自分に合った作業場所を見つけよう【メリット・デメリット】

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんは普段、本を読むときや勉強するときどこで行いますか? 家の自分の部屋や図書館、カフェなど様々あると思います。 ※今回の記事はどこで作業すれば、「集中し続けられる」「やる気が出る」といった記事ではありません。 皆…

会社員として働くなら、知り合いと同じ職場にすべき!

皆さん、こんにちは夜です。 今回は会社員について書いていきたいと思います。 この記事を社会人の方と学生の方がどのくらいの割合で読まれているか分かりませんが とりあえず、一言言えることは「知り合い」と同じ職場で働くべきだと思います。 学生の方が…

2019年の運勢

皆さん、こんにちは夜です。 2019年は『いのしし年』ですね。 実は自分は、いのしし年なので今年は自分の年なんですよね。 12年に1度しか訪れないので、何だか嬉しいですね。 「いのしし」のように突っ走て行く年にしたいと思いますよ! ただですね、…

嫌いな人と接する時の対処法

皆さん、こんにちは夜です。 生きていれば、多くの人と関わる機会があると思います。 好きな人もいれば、嫌いな人もいますよね? 人間は、人それぞれ個性がありますので、自分に合う人もいれば合わない人もいるのは当然です。 今回は人との接し方について書…

あけましておめでとうございます。【2019年になりました】

皆さん、こんにちは夜です。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 はい、ってことで年が明けたので、とりあえず、ひとつブログを書きたいと思います。 ~もくじ~ 大晦日の過ごし方 年越しそば 正月の朝の食事 お年玉 大晦日の過…