充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

美味しすぎる油揚げ【栃尾】

皆さん、こんにちは夜です。

 

今回、紹介したいことは新潟県長岡市栃尾「油揚げ」について書いていこうと思います。

 

 

僕が、「油揚げ」を求めて向かった先は栃尾にある道の駅です。

 

所在地:新潟県長岡市栃尾宮沢1764

 

訪れた道の駅:R290とちお

道の駅ルート290とちおは、お食事・おみやげ・情報、栃尾のすべてが詰まった栃尾観光の情報発信基地。
観光インフォメーションでは観光パンフレット・地図の提供や観光案内を行っている。

 

道の駅サイト:道の駅R290とちお(ルート290とちお) - 新潟県長岡市栃尾宮沢1764

 

 

まずは、「油揚げ」の写真を見ていただきたいと思います。

道の駅のサイトを見ていただければ、油揚げの写真はあると思いますが

先日、行った際に写真を撮ったので、その写真を使いたいと思います。

f:id:yoru_k:20190109224508j:plain

 

なぜか、写真の下の方が暗くなってしまっています。

申し訳ありません。

 

 

この写真を見てもらっても「普通の油揚げにしか見えないけど?」と思われる方が多いと思います。

正直、自分でも写真だけだと魅力を感じません…(笑)

 

友人と2人で1つ頼み3切れずつ食べたのですが(油揚げ1枚で6等分にカットしてもらえる)かなりお腹にずっしりきまして、お昼ご飯前だったのに苦しかったのを覚えています(笑)

 

また、熱々の油揚げの上にかつお節をかけるので、かつお節が踊ってました(笑)

 

 

栃尾の油揚げの魅力!!

・とても肉厚

・サイズが大きい

・揚げたてなので、熱々のサクサク

・値段は300円

 

 

 

300円という安さで、ボリュームもあって美味しいので感動しました。

あまり、好き好んで「油揚げ」は食べないのですが、『栃尾の油揚げ』は本当に美味しかったので機会があったら、また行きたいですね。

 

 

余談ですが・・・

自分は「油揚げ」は道の駅の建物の中ではなく、外の屋台みたいなところで購入しました。

道の駅の建物の中にはレストランもあるようなので、メニューの写真だけ載せておきます。

 

道の駅に訪れた際はレストランでご飯もいいかもしれませんね。

f:id:yoru_k:20190109231437j:plain

 

 

油揚げ好きな方も、あまり好まないという方も

ぜひ「栃尾の油揚げ」を食べに行かれてみてはいかがですか?

お値段も安いので、後悔はしないと思いますよ?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。