充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動で一社目は特に「妥協」してはならない

皆さん、こんにちは夜です。 誰しも最終的には就職活動をしなければいけない時が来ると思います。 高校卒業後でも、大学卒業後でも早いか遅いかだけで最終的には就職活動をしなければなりません。 でも、就職活動一社目は一度しか訪れません! なぜ、一社目…

頭で考えていても「目標」は達成されないのでブログで書くことにした

皆さん、こんにちは夜です。 今回はいつまでたっても、「目標」を達成しないので 気持ちを切り替えるためにブログに書いていこうと思います。 目標を達成するために考えたこと 目標の記載 目標を具体的にする 目標を達成するために考えたこと まずは、この記…

夢を持つということは、とても大切なこと

皆さん、こんにちは夜です。 早速ですが、皆さんは夢ってありますか? 億万長者になりたい。 高級車に乗りたい。 世界一周したい。 もっと頭がよくなって、学校の先生や科学者になりたい。 夢なんて人それぞれなんで正解なんてないです。 早速ですが、今回の…

マイナスな感情な時こそ、気持ちは明るくいこう! その先に素晴らしい景色が見える。

皆さん、こんにちは夜です! 人間であれば誰しも楽しい時や悲しい時、「喜怒哀楽」がありますよね。 楽しい時であれば、日々を楽しんでいるので良いことだと思います。 ただ、問題は… マイナスな感情の時です 生きていれば必ずといっていいほど嫌な気持ちの…

紅葉して目立つ葉っぱと散ってしまった葉っぱ

皆さん、こんにちは夜です。 先日、長野県にお出かけしてきたのですが… とても紅葉していました! ここ何年かは紅葉の季節になると、あまり外に出ていなかったみたいで 久しぶりに近くで見ることができました! こんなに赤いのかという驚きで、すぐにスマホ…