充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

紅葉して目立つ葉っぱと散ってしまった葉っぱ

皆さん、こんにちは夜です。

 

先日、長野県にお出かけしてきたのですが…

 

とても紅葉していました!

f:id:yoru_k:20181110173359j:plain

ここ何年かは紅葉の季節になると、あまり外に出ていなかったみたいで

久しぶりに近くで見ることができました!

 

こんなに赤いのかという驚きで、すぐにスマホを用意して撮影。

天気が晴天ということもあり、尚更、赤々とした葉が目立ちました!

 

ただ、紅葉の時期って短いですよね…

あまり見れないからこそ、見れたときは感動するのでしょうけど…

今後、この葉っぱたちが落ちたり、枯れたりすると思うと儚い気持ちにもなりますね。

 

f:id:yoru_k:20181110175507j:plain

 

もう少しで冬が訪れます。

その頃には、葉っぱの付いている木々から葉は完全に枯れ落ち…

そして雪が木の上に積もります。

 

悲しい季節になってしまいますが、次は春に桜が咲きます。

そしたら、普段はあまり注目することのない木かもしれませんが家族や友達と一緒に花見を楽しむといいと思います。

ついでに、春とは始まりを意味すると思うので自分自身の気持ちも入れ替えて今年も頑張るぞと意気込んでいくこともいいかもしれませんよ。

 

 

まだ、紅葉しているのかは分かりませんが

紅葉を見てないという方がいましたら、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

赤々とした葉をみて、「また、明日も頑張ろう!」とやる気が満ちるかもしれませんよ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。