充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の目標を掲げてみた

皆さん、こんにちは夜です。 今回は、2019年の自分の目標について書いていこうと思います。 まず初めに先日の僕のツイートを 見てください。 もう少しで今年も終わりますが、来年自分が掲げる目標の漢字は「動」にしようと思います。今年は考えるだけ考…

いい人になり過ぎてはいけない【体験談あり】

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんは、周りの人と仲良く過ごしていますか? 「人のためだから・・・」など思って誰かのために自分の時間を捨てていませんか? 人のためになることはいいことだけど、いい人になり過ぎるのは注意しよう! ~もくじ~ 人と接す…

2018年を振り返ってみよう【気持ちの変化】

皆さん、こんにちは夜です。 もうすぐ2018年も終わりですね。 皆さんにとって、どのような1年だったでしょうか? 充実した1年の人もいれば、あまりいい1年ではなかった人と様々だと思います。 とりあえず、今回の記事は自分に関することをメインに話…

平成最後のクリスマス

皆さん、こんにちは夜です。 2018年12月25日は平成最後のクリスマスですね。 クリスマスはこれから先も続くと思いますが、平成が終わるのは悲しいですね…。 悲しい気持ちになっていても、現実は変わらず平成は終わってしまいます。 なので、とりあえ…

世界のクリスマスの違い【6カ国】

皆さん、こんにちは夜です。 皆さんはクリスマスどのように過ごされますか。 恋人と過ごされますか?それとも、家族や友達と過ごしますか? または、一人で過ごすという方もいるかもしれませんね。 どう過ごすかは人それぞれだとして、今日は世界のクリスマ…

疲れていても作業をしなければいけないなら、自分の生活リズムや考えを見直そう

皆さん、こんにちは夜です。 一日の仕事や学校が終わると無性に娯楽に触れたくなりませんか? 少なくとも、自分は娯楽に触れたくなりますね…。 家に帰ってきたら手洗いうがい お菓子やジュース、おつまみになりそうなものを手元に置く 携帯、パソコン、テレ…

ツラい日々から抜け出そう【個人的な考え】

皆さん、こんにちは夜です。 今回は、日々のツラい悩みを少しでも和らげる対策を考えてみました。 「毎日が楽しい日々です。」という人は少ないのではないでしょうか? 少なくても、自分の周りには一人もいないですね。 皆さんの周りには、毎日を楽しく過ご…

職場での人間関係を良くするには【新入社員】

皆さん、こんにちは夜です。 今回話したいのは、職場での人間関係についてです。 特に新入社員がメインの話になると思います。 人間関係で重要なのは主に… 言葉遣いでの人間関係構築 行動回数を増やすことが重要 相手の行動をよく観察しよう 最後に 人間関係…

予防接種の重要性やベストな日

皆さん、こんにちは夜です。 早速ですが、皆さんはインフルエンザの予防接種を受けていますか? インフルエンザの症状は「高熱、関節痛、吐き気」など、様々な症状があります。 高熱に至っては、38度以上であり場合によっては40度を超えることもあるようです…

パソコンとスマホでの記事作成のメリットとデメリット【個人的な考え】

皆さん、こんにちは夜です。 今日はブログを書こうかなと思っていたのですが、寒すぎて「布団から出たくない病」が発生していました(笑) 皆さんもそういう時ありますよね? ほぼ朝から晩まで布団の中に籠りっぱなし。 出るのはトイレとご飯を食べるときくら…