充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

2019年の目標を掲げてみた

皆さん、こんにちは夜です。

 

今回は、2019年の自分の目標について書いていこうと思います。

 

まず初めに先日の僕のツイートを 見てください。

 

 

ツイートにもありますように、2019年の目標を一文字で表すと「動」という文字を掲げました。

とりあえず、行動(挑戦)しまくる年にしていきたいですね。

 

 

では、現段階でどんなことに挑戦していくのか具体的に書いていこうと思います。

 

・ブログの収益化

YouTube投稿

・プログラミング

・ジムに通う

 

 

更に、一つ一つを具体的に書いていこうと思います。

 

ブログの収益化

自分は2018年10月28日より、この「はてなブログ」を開始しました。

内容としては日常的な話や考えを書いており「雑記ブログ」になります。

 

現段階では、ひたすら記事を書くことに専念しており、全く収益に繋がるようになっていません。

しかし、以前「独自ドメイン」を取得しました。

また、ブログを書くことが日課になりつつあるので、収益化に向けて行動していきたいと思います。

 

 

YouTube投稿

正直、YouTube投稿は自分にとって、かなり大きな壁になると思います。

内容としては、最初は日常の話をメインに投稿していこうと考えています。

しかし、あることが大きな壁になっています。

 

・ブログと違い声を出す必要がある

・顔出し(顔出しをしていない人もいるけど、自分は顔出しした方が動画として伝わりやすいのではと考えているので、顔出しをする予定)

・動画編集

 

行ってみて、更に壁になることがあると思いますが現段階ではこの程度です。

 

 

プログラミング

プログラミングは以前、友人からC言語を少しだけ教えてもらいました。

しかし、今はワケが分からなすぎて挫折中。

 

ただ、ワケが分からないで挫折していても何も変わらないので、プログラミング学習を再開したいと思います。

C言語が基礎と言われましたが、更に行き詰まるようなら言語を変更したいと考えています。

 

特に僕が行いたいのは「サイトの作成」なので

・HTML

CSS

javascript

 

この辺りの言語を勉強していこうと思います。

※もし、サイト作成が別の言語でしたら教えていただけると幸いです

 

 

ジムに通う

社会人になると身体を動かす機会が減ってしまいます。

このままだとダラシナイ身体になってしまいますし、体調管理も難しくなってくると思うのでジムに通って身体を動かす習慣をつけていきたいと思います。

平日は仕事で帰りが遅いため、ジムには土・日をメインで通いたいと思います。

 

また、ただ身体を鍛えるのではなく、その習慣を更に利用してジムについての情報を発信していきたいと考えています。

・ジムに通うことをブログに記載

・ブログだけでなく、YouTubeにも投稿

 

 

今は4つのことしか書いていませんが、2019年はやりたいことができたら早めの行動を心がけていきたいと思います。

 

 

皆さんは、2019年はどんな目標を掲げましたか?

目標に向けて、お互い頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。