充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

2019年の運勢

皆さん、こんにちは夜です。

 

2019年は『いのしし年』ですね。

 

実は自分は、いのしし年なので今年は自分の年なんですよね。

12年に1度しか訪れないので、何だか嬉しいですね。

「いのしし」のように突っ走て行く年にしたいと思いますよ!

 

 

ただですね、実は今年は「本厄」でもあるのですよ・・・

 

 

2019年の男性の厄年

数え年で25歳、42歳、61歳が本厄で、その前後1年ずつが前厄と後厄です。
25歳:1995年(平成7年)亥年生まれ

★大厄★
42歳:1978年(昭和53年)午年生まれ

61歳:1959年(昭和34年)亥年生まれ

 

 

2019年の女性の厄年

数え年で19歳、33歳、37歳、61歳が本厄で、その前後1年ずつが前厄と後厄です。

19歳:2001年(平成13年)巳年生まれ

★大厄★
33歳:1987年(昭和62年)卯年生まれ

37歳:1983年(昭和58年)亥年生まれ

61歳:1959年(昭和34年)亥年生まれ

 

 

 

人生で初めての「厄年」になるので、結構怖い気持ちもしていますね。

親から聞いた話になりますが、厄年だった年は一年中体調が悪かったそうです。

また、知り合いの人が厄年の年に入院したほどだったそうです。

 

 

我が家では・・・

いのしし年:3人

   本厄:4人

でした。

 

良いような悪いような感じの運勢ですね。

 

念のため、早めにお祓いを済ませるように段取りをしていく予定です。

 

 

でも、「厄年」であろうと気の持ちようなので、強い意志を持って過ごしていこうと思います。

 

もし、僕と同じ厄年の方がいましたら、お互い運勢に左右されないくらい強い意志を持って過ごしましょう!

 

 

余談ですが今朝(1月1日)に怖い夢を見て、初夢がこんな夢だと今年1年嫌な予感がしました。

しかし、初夢とは1月2日から1月3日に見る夢のことだそうです。

 

なので、今年1年には関係ない夢でした(笑)

 

皆さんも初夢が良い夢だといいですね。

今年はまだ始まったばかりなので目標を立てて、よりよい一年を過ごしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。