充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

気持ちを前向きに再スタート【明日から新年度】

皆さん、こんにちは夜です。

 

お久しぶりです。

以前に投稿してから2~3か月程の月日が流れました。

 

この間、何をしていたかというと主に本業の仕事のほうが忙しかったですね。

就業時間に変動はあまりないのですが、仕事内容のレベルアップ。環境の変化によって気を遣いまくる日々。

その結果、疲れが蓄積されすぎてブログを書くまで至らなかった感じですね。

 

平日は、毎日仕事。休日も土曜日は月の半分は仕事なので休まるのは週一程度ですね。

その休みも大して何もしていない日々でしたね。

ただ、以前ブログかTwitterで書いた気がするのですが

・ジムへ通う

・読書をする

 

この2つは休みの日も徹底していましたね。

 

さて、それでは本題に入っていこうと思います。

 

本日が3月31日ですので、明日から4月1日となります。

『新年度』に切り替わるということですね!

 

12月31日から1月1日になる年越しのように自分自身の意識を変える機会に丁度いいタイミングなのではないでしょうか?

 

少なくとも僕にとっては、『新年度』は気持ちを切り替えるタイミングにいいと思っています。

 

今年の目標にあったのは

・ブログの収益化

・プログラミング習得

YouTube投稿

・ジムへ通う

 

2019年の目標を掲げてみた - 充実した日々を送ろうよ!

 

現時点では、ジムに通うということだけ達成済みですね。

残りは、まだまだなので、ここで気持ちを切り替えて

まずは、今年の目標を達成できるようにしていきたいと思いますね。

 

強いていうなら、プログラミング習得が最も大変かもしれませんね。

言い訳になりますが、勉強するのに時間をかなり使うのに、本業で時間が取れないですし、他にもやらなければいけないこともありますし。

 

ブログの収益化は、まずはアドセンスなので記事の投稿とできるだけ需要のある記事を書ければ良いのではないかと思います。(そんなに甘い考えではダメかもしれませんが…)

 

YouTube投稿は「やろうと思えば、すぐに可能なので」→投稿動画の内容は決めていないので、まずは何を撮影するか決めないとですけどね。

今のところ、自己啓発で考えています。

自己啓発の本で、かなり僕にとって気持ちが切り替わった気がするので。

 

気持ちの捉え方とかで動画は撮影したいと思っていますね。

ネガティブ思考→ポジティブ思考

 

友達とかと撮影できたら、もうたくさん出回っていますが

・日常系

・旅行

・企画を練って実行

とかしてみたいですね。

 

一人での撮影なら、先ほど書きましたが

自己啓発

・地域の良さを伝える(新潟県

・一人暮らし経験者の料理(適当飯)

・オススメの本や動画、映画紹介

 

今のところこんな感じですね。

 

まずは、ブログに力を入れて取り組んでいこうと思います。

 

皆さんも、気持ちを切り替えるタイミングに丁度いいと思うので、頑張りたいと思うことがあったら、明日からで構いませんので取り組んでみてはいかがですか?

そしたら、今年の終わりには今とは別人になれているかもしれませんよ。

 

学生の方は4月から学年が上がりますね。

保育園児→小学生→高校生→大学生or就職

 

環境が変わって、大変なことが多くなると思いますが

その分、楽しいことも多くなると思います。

 

1日1日を大切に無駄のない日々を一緒に歩んでいきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。