充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

正月休みを振り返ってみて

 皆さん、こんにちは夜です。

 

社会人の方で早い人は仕事が始まっていますよね?

早い人は1月4日から仕事の人がほとんどだと思います。

自分は1月6日まで休みだったので、7日の明日から仕事始めとなります。

 

そのため、今日が最終日なので正月休みを振り返っていこうと思います。

 

 

まずは、正月休みに入る前に立てた目標のツイートをご覧ください!

 

正月の目標

・1日ブログ2~3記事作成

・プログラミング学習

・休み中に2冊程度本を読む

YouTube撮影開始

 

この4つが正月休み中の目標になります。

 

 

正月の目標の成果

・1日ブログ2~3記事作成

→書かないという日はなかったけど基本的に1記事で多くても2記事しか書いていない

 

プログラミング学習

→全く手をつけていない

 

休み中に2冊程度本を読む

→1冊も読めていない。1冊の3分の1程度。

 

YouTube撮影開始

→全く手をつけていない

 

 

結果としては、全部目標失敗となる

 

 

また、正月中の目標ではないけど…

 

t.co

 

2019年の目標を掲げた記事について

 

・ブログの収益化

YouTube投稿

・プログラミング

・ジムに通う

 

この4つのことを2019年の目標として掲げました。

 

正月休み中に行う内容だった目標もありますが・・・

唯一1つだけ達成することができた目標があります。

 

それは・・・

ジムに通うことです

 

 

正月は「寝正月」と言われていることはご存知ですか?

大して、することもなく時間を持て余して、とりあえず寝るという人が多いから「寝正月」といわれているのではないでしょうか?

 

自分も目標は立てていましたが、正直「寝正月」に近い生活を送っていました。

このままだと、身体がダメになると思いジムに通う決意を決めました。

 

 

ただ、『2019年の目標を掲げてみた』のブログ内容にもありますが

平日は仕事が忙しいため、ジムに通える日は土、日だけです。

 

ジムに通うのは人生で今回が初めてなので、気づいたことを書きます

 

・お金の支払いは口座から毎月引き落とし

・その人に合ったプランで申し込める(自分は土、日しか行けないので土、日、祝日のプランに申し込みました)

・営業時間内なら何時間でもいれる

 

 

ジムに1日2日通ったところで身体の変化はないので

まずは、毎週土、日で予定がない日はジムに通いたいと思います。

 

とりあえず、今日と昨日はジムに行ったので次は来週の土曜日に行きたいと思います。

最近はあまり動いていなかったので、2日間動いただけで身体の疲労や筋肉痛が酷いですが、動いているのは楽しいので今後も頑張っていこうと思います。

 

 

もし、「運動不足だな」「ジムに通ってみたい」と思う方がいましたら

怖がったり面倒くさがらず、ジムに通うことをオススメします!

スタッフの方からしっかりと指導して頂けるので不安がらなくて大丈夫ですよ。

 

 

 

 

以上で自分の正月休みを振り返ってみました。

皆さんは、どのような正月休みを過ごされましたか?

良い休みを過ごせたなら良かったです。

 

 

まだまだ、今年は始まったばかりですので体調管理に気を付け、目標を持って日々を過ごしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。