充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

好奇心旺盛な人ほど人生有利になる

皆さん、こんにちは夜です。

 

皆さんは日常を過していく中で、『あれもやりたい、これもやりたい』という気持ちになることがありますか?

 

若ければ若いほど、やってみたいことは多いのではないでしょうか?

年配の方は、「今更、何かを始めたところで自分にはできない」と思っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

正直、『やりたい』という感情があれば年齢なんて関係ないと自分は思います。

 

 

~もくじ~

どうして好奇心旺盛な人ほど人生有利になるの?

この疑問に関する答えは簡単で、好奇心旺盛ということはその人にチャレンジ精神があるからです。

無知な自分が新たなことにチャレンジすることによって、新しい知識も付きますし、経験も身に付きます。

 

培った知識や経験から自分の生き方や考え方が変わるかもしれません。

それによって、今まで苦労していたことが楽になる可能性もあり得ます。

 

どんな挑戦でも無駄なことはない

「新しく何かを始めてみたけど思っていたものと違う」

「新しいことを始めたけど失敗した」

など無駄な時間を過ごしたようなことを思うこともあるかもしれません。

 

しかし、それは全く無駄ではありません。

なぜなら・・・

 

・新しく何かを始めてみたけど思っていたものと違う行動してみた結果、理想のものと違うと気づけた

 

新しいことを始めたけど失敗した失敗したという経験から新たに対策を練ることができる

 

このように、挑戦するということは何かを学べる機会なので一切無駄ではありません。

 

『やりたい』ことはあるけど怖くて挑戦できない

怖くて挑戦できない人って結構多いと思います。

成功することが保証されていないと行動するのは怖いですよね。

 

そういう時はゴールから逆算してみましょう。

今回は『ブログでの収益化』を例として挙げてみます。

 

 

ゴールを『ブログでの収益化』とした時→『GoogleアドセンスAmazonアソシエイトASP』登録&掲載→『独自ドメイン取得』→『ブログを書く』→『ブログサイトを作る』

大まかには、このような流れになると思います。

※現在、自分のブログでは収益化は行っていないため、『ブログでの収益化』を目標にしている方は他の方の記事を参考にしてください。

 

 

ゴールだけを見据えても、始めたばかりだと「遠すぎて無理」と思うかもしれませんが一つ一つ段階を踏むことを意識すれば目標を達成しやすくなると思います。

 

目標を立てて逆算してみたけど、それでも怖いという方は本を読んだり調べたりして、徹底的に知識をつけてください。

学校のテストで100点を取るくらいの勢いで勉強しまくりましょう!

 

徹底的に知識をつけたら「自分の思っていたものと違う」と気づくことができます。

また、「これだけ勉強したから大丈夫」という自信に繋げることもできます。

 

 

~最後に~

ただ、何となく日々を過ごしていても環境は変わりません。「毎日がつまらない」と思うようなことがあれば、まずは『やりたい』ことを見つけるべきです。

 

テレビ番組で『やりたい』ことを見つけてもいいですし、YouTubeなどの動画サイトから『やりたい』ことを見つけてもいいです。

他にも雑誌や友人の話から『やりたい』という感情が芽生えるかもしれません。

世の中には、たくさんの情報があるので、どんどん情報を集めて『やりたい』ことを見つけていきましょう!

 

そして、人生を楽しく、有利に過ごすために『やりたい』と思っていることに挑戦して、日常を楽しく過ごしていきましょう!

毎日少しずつでも構わないので日々勉強や経験を積んで、後悔のない人生を歩みましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。