充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

平成最後のクリスマス

皆さん、こんにちは夜です。

 

2018年12月25日は平成最後のクリスマスですね。

 

クリスマスはこれから先も続くと思いますが、平成が終わるのは悲しいですね…。

悲しい気持ちになっていても、現実は変わらず平成は終わってしまいます。

なので、とりあえず今日もブログを書いていこうと思います!

 

 

さて、皆さんは「12月24日のクリスマスイブ」と「12月25日のクリスマス当日

どちらをメインで楽しみますか?

それとも、2日間とも楽しみますか?

 

 

自分の周りにいる人は、「クリスマスイブ」を楽しんで「クリスマス当日」は普通の日と同様に過ごす方が多い感じですね。

 

ちなみに、自分もクリスマスイブの方が盛り上がった一日でしたね。

とはいえ、祝日でしたが日中は仕事、夜帰宅してからクリスマスって感じでした(笑)

 

 

~クリスマスディナー~

・ケンタッキー

・クリスマスケーキ

 

いつもと違った食事はこの2種類でした。

 

ケンタッキーは何年ぶりに食べたかも分からないくらい久しぶりに食べました。

残念ながら自分が仕事から帰ってきたときには、冷めていたので出来立ては食べられませんでしたが、久しぶりのケンタッキーは冷めていても美味しかったです。

 

今度機会があったら、出来立てのケンタッキーを食べたいですね。

 

また、ポテトとかサラダみたいなのはなく、「肉」オンリーでした(笑)

 

f:id:yoru_k:20181225222539j:plain

 

ケンタッキーの写真を撮って載せたのですが、何かグロ画像みたいですね。

気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません…

 

ちなみに、クリスマスイブは家に8人いまして(大人:5 小人:3)

ケンタッキー・フライド・チキンは30本ありました。

個数制限を設けなくても、食べきれませんでした(笑)

食べきれなかった分は、次の日に完食しました。

 

ちなみに、自分は5、6本は食べたと思います。

我ながら、意外とたくさん食べた気がします(笑)

 

 

続いて、クリスマスケーキですが…

苺のショートケーキでした!

 

f:id:yoru_k:20181225223822j:plain

 

苺のショートケーキだったのですが、子供に上に乗っていた苺を食べられてしまったので「小さい苺の入ったショートケーキ」になりました。

 

どこのケーキ屋さんで買ってきたケーキなのか分からなかったのですが、程よい甘さでスポンジも柔らかくて美味でした♪

強いて言えば、上に乗っていた苺食べたかったな~…。

 

 

まだまだ、これから先もクリスマスはくるので

皆が楽しめるような一日にしていきたいと思います。

 

 

皆さんは、平成最後のクリスマスは楽しめたでしょうか?

日本人は家族と過ごすよりも、恋人とクリスマスを過ごす人が多いようなので

彼氏、彼女がいる人はとても充実した一日になったのではないでしょうか?

 

 

日本のクリスマスと他の国のクリスマスの違いが気になる方がいましたら、こちらの記事も読んでみてください↓

t.co

 

 これから、ますます冷え込む時期がくるので体調管理に気をつけてお過ごしください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。