充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

頭で考えていても「目標」は達成されないのでブログで書くことにした

皆さん、こんにちは夜です。

 

今回はいつまでたっても、「目標」を達成しないので

気持ちを切り替えるためにブログに書いていこうと思います。

 

 

目標を達成するために考えたこと

まずは、この記事のタイトルにもありますがブログに書いてみることにしました

書くことで覚悟に変わるのではと思った感じですね。

 

そして、もう一つありましてブログの有料化です。

正直、この方法の方が「目標」を達成するには有効かなと思っています。

ブログを書かないのに、お金が消費するのはもったいないですからね。

自分を締め付けて無理やり動かしている感じなので、ストレスになるのでは?

と思われるかも知れませんが、そうでもしないと自分は動かないようなので…(笑)

*この記事を書いている時は無料ブログです

 

 

目標の記載

・ブログを週に3日以上書く(週に3記事以上でも可)

・ブログネタを週に3つ以上考える

・ダイエット&筋トレ

・月に一冊以上本を読む

YouTube投稿

 

 

目標を具体的にする

ブログ記事を書くことについて

 普段からブログを書いている人にとっては、目標が低すぎると思われるかもしれませんが、毎日となると本業が忙しすぎて書けないかもしれないので。

また、高い目標だとクリアが難しいと思い、まずは低い目標を達成してから徐々に目標を上げていこうと思います。

ブログの内容は「雑記ブログ」を書いていきます。特に優れているものもないので…

書いていく中で何かを見つけられたら、そのことについて詳しく書いていこうと思います。

 

ブログのネタを考える

 これに至っては正直、毎日考えています。日常生活で感じたことや出来事をメモするようにしています。ただ、毎日何かを思いつくわけではないので3つ以上考えるという目標にしています。

 

ダイエット&筋トレ

 これは、まだ研究中です。アプリや本、インターネットなどで調べながら実行していこうと思います。

ちなみに、現在身長167cm、体重63㎏です(2018年11月)

目標としては体重60㎏以下になりたいですね(笑)

 

月に本を一冊以上読む

最近本をよく買うことがあるのですが、最後まで読まずに他の本を買ってしまうので改善したいですね。

お店に行って少し立ち読みして、最初の方の内容に感動したらすぐに買ってしまうので、まずは一冊ずつ読み終わらせていく。

本は素晴らしい情報が盛りだくさんなので、学んだうえで良い情報はブログやTwitterで発信していけたらいいなと思います。

 

YouTube投稿

機材も知識も0からなので正直、今年は開始できないと思います。

YouTubeの投稿内容としては、基本的には「旅、温泉」など日常的な内容を投稿していきたいと考えています。

そのうえで、何か他に投稿したいものがあったら紹介していきたいと思います。

 

 

現在の「目標」はこの程度になります。

目標ばかり考えて行動しないと意味がないので、とりあえず行動していこうと思います!

皆さんも「目標」を立てて日々を過ごしてみてはいかがですか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。