充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

門前の湯

皆さん、こんばんは!

本日2つ目のブログ投稿になります。

 

今日はお仕事がお休みだったので、お出かけしてきました!

 

本日、お出かけしてきたのは…

「門前の湯」

というところ行ってきました!

 

「門前の湯」の情報。

  • 住所 新潟県上越市下門前162-1
  • 営業時間 06:30~0:00
  • 料金(日帰り) 入浴のみ420円 入浴+サウナ600円 タオル110円
  • 靴、脱衣場のロッカー利用100円(返却される)

 

感想

本日初めて「門前の湯」に行ってきました。

とりあえず、上越風呂屋に行きたいという思いだけで行動に至りました(笑)

 

自分が着いた時間は14:00頃でした。

駐車場は混んでいるイメージでしたが、中は意外と空いている感じがしました。

たまたま、皆お風呂に入っていたのかな?

 

正直、外観は少し古い感じがしました。

でも、浴室はきれいな木造の壁や天井でした!

 

お風呂の種類は浴室に1つと露天に1つの計2つでした。

どちらもあまり大きくはないようなイメージでした…

露天に至っては人が2人程しか入れない感じでした。

ただ、この露天は「市川酒造店」というところから寄贈して頂いたもののようです。

お風呂というより釜ですね。

なんだか不思議な感じはしましたが、新鮮で気分は良かったです。

 

お風呂の温度は温度表示がなかったため分かりませんが体感温度は39~40度くらいに感じました。

自分にとっては心地良いくらいでした(笑)

 

客層は、お年寄りが多いイメージでした。

お食事処もあると思うのですが、あまり探索をしていないので分かりません。

 

 

タオルを持参して、サウナに行かなくていい方なら420円と安めなので

お風呂に入りに行きたいけど安く済ませたい方にはオススメです!

もし、興味をお持ちになった方がいましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

 

 

お風呂に入るのが大好きなので、今後またこのような機会がありましたらブログに書くので読みにきてくださいね。

 

それでは、また明日から一週間が始まるので気合入れて頑張りましょう!

 

f:id:yoru_k:20181028230733j:plain

f:id:yoru_k:20181028230820j:plain