充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

夢を持つということは、とても大切なこと

皆さん、こんにちは夜です。

 

早速ですが、皆さんは夢ってありますか?

 

f:id:yoru_k:20181112223018j:plain

 

  • 億万長者になりたい。
  • 高級車に乗りたい。
  • 世界一周したい。
  • もっと頭がよくなって、学校の先生や科学者になりたい。

夢なんて人それぞれなんで正解なんてないです。

 

早速ですが、今回の記事で伝えたいことは

夢を持つことで充実した日々を送れる!

 

以前、「マイナスな感情な時こそ気持ちは明るくいこう」

という記事を書かせていただきました。

その記事では下向きな自分から前向きな自分へ変化して欲しいと思い書きました。

 

t.co

 

でも、性格が前向きになったことで日常生活のストレスは緩和されるかもしれませんが

その日々が充実しているとは違いますよね。

 

そこで、せっかく前向きに考えられるようになったなら

もっともっと上を目指してみませんか?

 

自分が思う手順ですが

  1. 将来なりたい自分を考える(夢)
  2. その夢を実現させるために、何を取り組めばいいのか調べたり人から話を聞いてみる。
  3. 実行するにあたって、毎日やる必要があるのか、不定期でもよいのか判断する(スケジュールを立ててみると行動しやすいかも)
  4. がむしゃらに頑張る
  5. 行き詰ったら、もう一度2番から取り組む
  6. この繰り返しをしていれば、次第に知識や実力が身に付き最終的に夢に到達できるのではないか

 

正直、このような手順を書き出してみたが何も難しいことはない。

強いて言うなら、行動する第一歩が難関であると思うが…

失敗は成功の基」という言葉があるように失敗を恐れず、まずは挑戦してみることが大切だと思います。

 

 ※ここからは自分の話になります

このような記事を書いている自分ですが

正直、このやり方で成功を収めたとかではありません。

自分の考えた手順でいくなら現在3~4番辺りです。

 

自分の夢は、毎日を有意義に過ごすです

大分、適当な夢ですよね(笑)

じゃあ、どうすれば有意義になるのか考えた時、ほぼ全員が同じ意見だと思いますが趣味に費やしている時間だと思います。

 

趣味に費やす時間を増やすには、会社員では無理だと感じました。

週5~6日も朝から晩まで仕事して、ついでに残業もあって…

このままだと、会社のために生きているだけになってしまう。

それに、自分の性格上、人から指図されるのが嫌いみたいです。昔は自分の意見を持たない人間だったので、気にしてはいませんでした。しかし最近になって意見を持つようになり、人の言いなりにはなりたくないと感じるようになりました。

 

そこで色々と調べていたところ、世の中にはフリーランスとして働いている人も多くいることを知りました。

誰からも雇わられない、指図を受けない

会社員として働くしかお金は得られないと思っていた自分には、とても衝撃的でした。

 

ただ、フリーランスとして生きていくのは簡単なことではないようです。

主に自分が取り組みたいのはアフィリエイトです。

ブログやSNSなどを使い広告や案件をいただき紹介し、紹介料として収入を得られる仕事です。

 

そこで、まず何から始めようかと考えた時、パソコンや機械が苦手なのでパソコンに慣れるところから始めようと思いました。

慣れるために始めたのが、ブログを書くことです。

 

ただ、アフィリエイターさんたちの記事を読ませて頂くと毎日投稿することが重要なようです。また、とりあえず100記事は書くことが重要なようです。

でも、仕事の疲労で書けてない日が多くて悔しい思いをしています。

 

それでも、フリーランスとして生きていきたいので、まだまだがむしゃらに頑張っていきたいと思います。

夢がなくなったら、また楽しみのない生活が待っていそうですし…(笑)

 

最後は自分の話ばかりでしたが、皆さんも夢をもって日々を過ごしてくださいね!

その先に充実した日々が待っていますよ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。