充実した日々を送ろうよ!

日常の出来事から学んだ考えや情報を発信しています

マイナスな感情な時こそ、気持ちは明るくいこう! その先に素晴らしい景色が見える。

皆さん、こんにちは夜です!

 

人間であれば誰しも楽しい時や悲しい時、「喜怒哀楽」がありますよね。

楽しい時であれば、日々を楽しんでいるので良いことだと思います。

 

ただ、問題は…

マイナスな感情の時です

 

生きていれば必ずといっていいほど嫌な気持ちの時ってありますよね。

  • 仕事で上司に怒られた。
  • 友達とケンカした。
  • 先生に怒られた。
  • いじめを受けている。
  • お金がない。  等々…

こんな時にプラスな感情の人は少ないのではないでしょうか?

 

 

突然ですが話は変わりまして…

実は以前、自分は毎日が憂鬱な日々でした。

会社と家の往復の日々。休日は仕事の疲れで朝から晩まで寝ている日が多かったです。

友達と遊ぶにしても、お金も全然ない。

その当時、独り暮らしをしていたので生活費を稼ぐのが精一杯でした。(今は実家暮らしです)

正直、毎日が楽しくなくて何のために生きているのか分かりませんでした。

 

しかし、今は毎日が充実しています

 

自分が今楽しく日々を送っていられるのは、お金に余裕ができた。

会社で上手くいっている。

…など、そんな理由ではありません。

お金もありませんし、会社での評価も変わっていません。

 

そんな自分が何故変われたのかというと

難しく考えることをやめたからです!

 

 

そして、常に「人生一度きりだから、楽しもう」と考えています。

 

基本的にマイナスな感情になりやすい人は小さいことまで気にしてしまう人だと思います。

例えば、会社で上司に怒られた。

確かに嫌な気持ちになるのは分かりますが、あなたは会社のために生きているのですか?

怒られて反省して、更に上を目指す人なら向上心があって素晴らしいことだと思いますし、心配する必要もないと思います。

 

でも、怒られり、いじめを受けていて自分を追い込んでしまう人は鬱病や最悪、自殺を考えてしまう可能性があります。

その前に、すぐに会社をやめるのが最適です。

世の中には数多く仕事が存在しているのですよ。

もっと良い環境のところを探してみてはいかがですか?

 

人の寿命は約80~90歳くらいだと言われています。

長いようで短い人生辛い日々で終わるより、毎日充実していた日々だったと思いながら終わった方がいいですよね。

 

それなら、小さいことは気にしたり我慢せず

思いっきり自分のやりたいように生きてみませんか?

 

「歌手や俳優になりたい!

でも、自分なんかができるか不安」

 

まだ行動に移していないのに不安がっていても何も始まりません。

行動したことによって、今まで見たことのない景色を見ることができるかもしれません。

 

まずは、やりたいことに挑戦して自分の人生を楽しんでいきましょう!

 

そしたら、マイナスな感情の時間は減り、楽しいと思える時間が増えていくと思います。

 

 最後に、皆それぞれが楽しいと思える日々を送れることを願っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。